
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仕込み完了


明日は久々の来客。
『手打ちパスタを喰らう会』と銘打っての参集です。

ふぅ〜。
仕込み、終わったぁーーーーーー >▽< !!

けど、ランチの集いなので軽めの献立 ^^






<今日のお弁当>
チキンカレー with 焼き野菜
ゆでたまご

ハイ。今日も残り物です。



2014-06-06 : お弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

梅雨入り


このまま夏になってしまうのかと思っていたらやっぱりちゃんと順番があるのね…。
東京も梅雨入りーーーー。

暑いのは苦手だけど、蒸し暑いのはもっと苦手だ… -_-




<今日のお弁当>
ハンバーグ
青梗菜とエノキのオイスター炒め
ゆでたまご
プチトマト
ゆかりご飯

2014-06-05 : お弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーダーいただきました


同じ職場で働く青年が、先月海外で結婚式を挙げてきた。
披露パーティーは都内で今週末に開かれる。

パーティーでは、海外挙式での写真のスライドショーと新郎新婦の
プロフィールムービーを上映する。

この二本、ワタクシご依頼をいただきまして制作致しました。
無事に完成!昨日納品完了です。


すると、別の青年から「次はボクのをお願いします☆」と新たなオーダー。
これまた、今月の披露宴。

プロフィールムービーを作るのは今年になって三組目。
過去に何度も作ってきたけれど、一月に二組からの依頼は初めて。
さぁ、ガンバッテ作るぞぉ〜〜〜!!





<今日のお弁当>
肉ニクじゃが(肉がメインの肉じゃが)
筍のブロッコリーの色々スパイス焼き
玉子焼き
ふりかけごはん


2014-06-04 : お弁当 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ブジカエル


昨日なくした携帯電話。
見つかったーーーーーーーーー!!

駅の忘れ物センターに保護されておりました。
日本って、ホントいい国だぁ〜 >▽<




<本日のお弁当>
ビビンバ
夕べの晩ご飯を詰めただけ〜 ^_^;




2014-06-03 : お弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ない


携帯電話がない…。



電車に乗る時には確かにあった。
が、下りて乗り換えて家に着いた時には影も形もない…。

駅の遺失物センターにはまだそれらしいモノは届いていないらしい。
戻ってくるかなぁ…。



とりあえず、回線を止めました。
このまま、携帯電話を持たない生活もありなのか!?


ブルーだ…。






本日の職場の気温。
始業時間から31℃!!日中は33.3℃まで上がっちゃいました。
エアコンは来月まで付けてくれないらしいです。
もうね、地獄です。



2014-06-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のお弁当


最近、急に暑くなった。
今日はまた一段と暑かったーーーー -_-

お弁当に保冷剤はもう必須ですね。


bento-201405262.jpgbento-201405271.jpg

<月曜のお弁当>:左
白身魚のフライ(冷凍食品)、カボチャとチーズの茶巾、
青海苔入り玉子焼き、焼きシメジ、プチトマト、ふりかけご飯

<火曜のお弁当>:右
鶏の唐揚げ、インゲンの香味野菜炒め煮、ジャガイモのガレット、
枝豆入り玉子焼き、プチトマト、ゆかりご飯


bento-201405282.jpgbento-201405291.jpg

<水曜のお弁当>:左
鯖の塩焼き、茄子とエリンギのスパイスソルト炒め、肉じゃが、
青ネギ入り玉子焼き、雑穀米ごはん

<木曜のお弁当>:右
春巻、肉じゃが、ゆでたまご、プチトマト、刻みミョウガ入りいなり寿司
※この日は私の分だけだったので超適当(汗)^o^;





今日はサボリました、はい。



2014-05-30 : お弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

富士山を堪能


先週の日曜日、扚子山に行ってきました。



土曜日の夕方になって「明日どうする?」ってなことで出掛けてきた次第です。

20140525_2.jpg

候補の山は他にもありましたが、そちらは6〜7月に。

20140525_3.jpg

今回のお山、登山道のいたるところで富士山の絶景スポットが!
晴れてて良かったーーー(だいぶ霞んでるけど (^_^;))☆

20140525_5.jpg

山頂もこのとおり(薄っ!!)。
また、紅葉の季節に登りたいな〜。

20140525_6.jpg

こんな原っぱもあって本当に気持ちの良いコースでした♪

※芝生ではないのでゴロゴロなどは出来ません…


2014-05-29 : お山 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

男前


帰宅途中の通勤電車。
新鮮な光景が目に飛び込んできた。

缶チューハイ片手に一心不乱に携帯メールを打つ若い女の子。

しかも、缶は半分コンビニのビニール袋に入ったまま。
グビッと飲み干すと空缶をそのままビニール袋に入れ、キュッと口を
絞ってバックの中へ。
そして、颯爽と下車。

うーーん、男前。





<金曜のお弁当>
焼き餃子
ナスのゴマ煮
ブロッコリーの蒸し焼き
カボチャの煮物
押し麦ごはんwithふりかけ


2014-05-23 : お弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

聞いてませーん


気持ちの良い青空だったので傘を持たずに出勤。

仕事中、突然外が真っ暗に!
あんな嵐になるなんて聞いてないよーーー!!

って、私が天気予報を見なかっただけなんだけど… ^_^;



<木曜のお弁当>
色々天ぷら(キス、ゴボウ、舞茸、ナス)
青梗菜とキノコのオイスターソース炒め
里芋と蒟蒻のゴマ味噌煮
押し麦ワカメごはん

今日はワタシの分だけ〜。



2014-05-23 : お弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美白ならず


今宵、焼いたのは「ハイジの白パン」。



真っ白なパンになるはずが、ちょっと焼き色ついちゃった >▽<;



食べ物の写真は自然光の方が美味しそうに見えるんだけどなぁ…。
パンの写真はいっつも暗がり ^_^;




2014-05-21 : パン日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

まだ五月だよね?


今日も職場の気温は真夏日ーーーー。
まだ五月なのに… >_< 。

そろそろお弁当に保冷剤が必要かも!?


bento-20140519.jpg

<月曜のお弁当>
チキンのピカタ風
椎茸とシメジのソテー
シラス入り玉子焼き
ブロッコリーのナムル
雑穀米ごはん

このピカタ風レシピ。
胸肉ですがパサつきも無く、しっとり柔らかなのです♪



bento-20140520.jpg

<火曜のお弁当>
鰆の塩焼き
里芋と蒟蒻のゴマ味噌煮
ほうれん草入り卵焼き
雑穀米ごはん

やっつけ感満載だなぁ… -_-;
きっ、気に入らない >へ<



2014-05-20 : お弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バラと都電と都電とバラと 〜2014〜


快晴の週末。
カメラを持ってお散歩へ。

20140518_14.jpg


今年も咲いてる~♪

20140518_2.jpg

バラ!

20140518_3.jpg
20140518_4.jpg

バラっ!!

20140518_5.jpg
20140518_6.jpg

バラぁーーっ!!!



20140518_12.jpg 20140518_11.jpg 20140518_13.jpg

都電荒川線沿線は何故だかバラがた~くさん。

20140518_17.jpg

今年も下町で気高く咲いてます。

20140518_15.jpg







こちら、沿線の名菓「都電最中」。

20140518_8.jpg

下町だからって侮る無かれ!
神田や銀座の名店の最中にも引けを取らない美味しさ☆
お土産におススメです^^


2014-05-19 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

プロフィール

Lee Nu

Author:Lee Nu
ペット不可住宅に住む犬好きです。
夢は柴犬と暮らすこと!
夫と二人のんびり暮らしてます。
若くないシンマイ専業主婦兼業主婦です。



* お詫び *
このブログは Safari で最適化されており、IE からのご訪問の際に所々お見苦しい箇所がございます。
管理人の知識不足でお恥ずかしいかぎりですが、何卒ご容赦くださいませ m(_ _)m

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

お気に入り

メールフォーム

お気軽にお便りお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
