
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブルーサンデー


脳内の全パワーをフル回転させるような作業に没頭した先月。
先週末、やっとこその作業を終えたワタクシ。
現在、燃え尽き症候群~(-▽-)。

週末はダラダラっと映画鑑賞。

が、チョイスを誤った!?
重めの作品ばかりになってしまったのは何故~ (?▽?) 。


impossible.jpgkirishima.jpg

『インポッシブル』
アジアのビーチリゾートで起きた津波災害のお話。
怖かった、たまらなく怖かった。

『桐島、部活やめるってよ』
たくさんの賞を受賞した作品だけど、何故かあまり食指が湧かなかった。
が、思い切って借りてみた。
想像していたよりずっと良かったです、ハイ。



sonoyoru.jpgshonen-ha.jpg

『その夜の侍』
山田くん演じる木島という男がヒドイっ!!
畜生ですヨ!いや、マジで!!!!!!

『少年は残酷な弓を射る』
切ないよーーーーー。苦しいよーーーーー。
心が擦り切れるような、そんな気持ちになった…。




折角、クリスマスツリーを出した週末だったのに… >_<
気分が上がるどころか、すっかりドヨーーーンとなった
日曜の夜なのでありました… (T_T) 。




でも、どの作品もみんな良かった☆



2013-12-09 : 映画鑑賞 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

まとめてドン!


おうちシアター。
今月は稼働率が高いです♪

でも…、タイトルが全く覚えられない (T▽T)
「この間観た映画なんだっけ???」
夫婦で「アレ」だの「ソレ」だの言い合うけれどタイトルに辿り着かないなんて…。

書き残しておかないと悲しいくらい直ぐに忘れてしまう。
大丈夫かな、アタシ?


やっと全部思い出したのでアップしておくことに致します。


rubysparks.jpg

『ルビー・スパークス』

so スィ〜〜トぉ〜&キュートぉ〜〜〜〜 (>▽<)
好きだわぁーーーー、とっても☆



moonrisekingdum.jpgted.jpgloveandotherdrugs.jpg

『ムーンライズ・キングダム』
『テッド』
『ラブ&ドラッグ』

『テッド』サイコー!笑った、笑った!!
たまらなく下品。うっかりお子ちゃまに見せちゃダメですね ^_^;


後は邦画を。
『悪の教典』&『悪の教典〜序章〜』
原作が凄過ぎて、とても映画の尺では収めきれない!!
やはり原作は超えられないよね…。

『エイトレンジャー』
サクッと楽しく鑑賞できそう♪と、思ったのは完全な判断ミスだった…。



2013-11-21 : 映画鑑賞 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

映画三昧 完


6本も鑑賞した三連休。
観たものを記録しておかないと忘れてまた借りちゃうから
残り3作もアップぅ~。


darkstranger.jpg

『恋のロンドン協奏曲』

“THE ウディ・アレン” 的なシュールな作品。
観ていてスカッとした気分にはならない、
けど、好き☆


marigold_hotel.jpg

『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』

コメディ映画に分類されているようだけど、抱腹絶倒って感じではない。
“老い” について考えてしまった。


life-of-pi.jpg

『ライフ・オブ・パイ』

オットちゃんセレクト。
賞をたくさん取った作品なんだけどなぁ~。
ワタシの好みではなかったということで…^_^;
これなら『パシフィック・リム』の方がいいかな(断然イイ!)。

あくまでも、ちょっと変わったワタシの好みの問題(沈)。



2013-09-20 : 映画鑑賞 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画三昧 つづき


6本も鑑賞した三連休。
一本は劇場で鑑賞しました~(超久々!!)。


PR.jpg

『パシフィック・リム』

結構人気あるみたいですねーーー。
単純明快なストーリーなのにロボの設定・描写が物凄く
細かいところとか…。

面白かったです、ええ、楽しかったです。
でも、途中で飽きちゃいました ^_^;
自分、人間臭――いお話とか淡々としたお話の方が好き
みたいです。

オットちゃんは…。
そりゃあもう、大喜びです。







一緒にしたら怒られるかもしれませんが、観ている時に
何故かこの映画を思い出しました。

TA.jpg

『チームアメリカ/ワールドポリス』

最高におバカで下品な映画です。
生真面目な性格のヒトは間違いなく気分を害すると思います。
脱線し過ぎたユーモアを受け止められ、下ネタをも臆さない
ヒトならばとても楽しめる作品です。
ワタシは笑い過ぎて呼吸困難になりました〜(爆)。



2013-09-19 : 映画鑑賞 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

映画三昧


のんびり過ごした三連休。
6本も観てしまいました…。
それはもう雑食甚だしいラインナップです。


minasan-sayounara.jpg

『みなさん、さようなら』

邦題が同タイトルのカナダ映画がありますが、何の関係も
ありません。
日本の団地が舞台のお話。
服装とか髪型とか、80~90年代の風景が懐かしかった~!
甘酸っぱくて、ちょっとしょっぱい(?)作品だった
なぁ…^^。



ucyu.jpg

『宇宙兄弟』

映画2時間では無理だよね…。
全体的に希薄で物足りなーーーーい>0<。
ちょっと残念な内容でしたT_T。





残り4作品へつづく…。



2013-09-17 : 映画鑑賞 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

プロフィール

Lee Nu

Author:Lee Nu
ペット不可住宅に住む犬好きです。
夢は柴犬と暮らすこと!
夫と二人のんびり暮らしてます。
若くないシンマイ専業主婦兼業主婦です。



* お詫び *
このブログは Safari で最適化されており、IE からのご訪問の際に所々お見苦しい箇所がございます。
管理人の知識不足でお恥ずかしいかぎりですが、何卒ご容赦くださいませ m(_ _)m

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

お気に入り

メールフォーム

お気軽にお便りお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
