
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

富士山を堪能


先週の日曜日、扚子山に行ってきました。



土曜日の夕方になって「明日どうする?」ってなことで出掛けてきた次第です。

20140525_2.jpg

候補の山は他にもありましたが、そちらは6〜7月に。

20140525_3.jpg

今回のお山、登山道のいたるところで富士山の絶景スポットが!
晴れてて良かったーーー(だいぶ霞んでるけど (^_^;))☆

20140525_5.jpg

山頂もこのとおり(薄っ!!)。
また、紅葉の季節に登りたいな〜。

20140525_6.jpg

こんな原っぱもあって本当に気持ちの良いコースでした♪

※芝生ではないのでゴロゴロなどは出来ません…


2014-05-29 : お山 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

滝子山を行く


先週末に引き続いての山行。
山梨県の滝子山へ。



JR中央本線笹子駅から1時間程歩いたところにある登山道から山頂を目指すことに。

20140427_2.jpg

沢からそよぐ風は冷たくて心地よい。

20140427_3.jpg

あれ?まだ雪があるんだなぁ…。

20140427_4.jpg

なぁ〜んて暢気に構えていたら雪の影響なのか、ところどころ地滑りで
登山道がなくなっていた…。

倒木の間をぬって先へと進めるようにはなっていて「ほっ」。

目に眩しいくらいの新緑を浴びるつもりが、思わぬ残雪。
樹々が芽吹くのはまだ少し先みたい…。

20140427_5.jpg

途中もたつきながらも、笹子駅から3時間半程で山頂に到着〜!!
お天気にも恵まれ、先週の曇天ハイクのリベンジです♪

20140427_6.jpg

富士山も見れたし云うことなし!(若干雲が掛かっているけど許容範囲☆)





次はどこへ行こうかなぁ〜〜〜 ^^


2014-04-28 : お山 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年最初の


今年最初の山歩き。



歩き始めて数時間で足裏が痛む…。
ここ最近の運動不足が如実に表れるというもの -_-; 。

20140120_2.jpg

たまには身体を動かさないといけないってことなんだろうなぁ…。

20140120_3.jpg

さて、山頂はと云えば…。
眺望ゼロ!ガスでなぁ〜んにも見えません!!
ホントは360℃の大パノラマが広がっているはずだったのにーー >o<

20140120_4.jpg

でも、頂上の景色は楽しめなかったけれど、まだまだキレイに咲く桜を
楽しめたから、まぁ、ヨシとしよう!!




2014-04-22 : お山 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もういっちょ、山! 【 後編 】


木立の中を歩く登山道にようやく空が見えてきたら頂上はすぐそこ。
雨は止んだけど、やはり青空は望めそうにないなぁ…。

20131019_05.jpg

もう一度木立をくぐって、最後の難所を越えたら今度こそ頂上!!

20131019_06.jpg

うわっ!
なぁーーーーんにも見えない ^_^;

景色はあきらめてお弁当でも食べようか。

20131019_08.jpg

あれ?あれあれ??あれあれあれ???
何だか雲が切れてきたんじゃなーーい?

20131019_07.jpg

うわっ!
富士山ーーーーーーーっ!!!

思わず叫んじゃいましたヨ☆

20131019_10.jpg

みなさん、いい反応です (^^)。

どうして日本人って富士山を見るとテンション上がるんだろう?

20131019_09.jpg

そうこうしている内にまた雲が…。
反対側には赤岳が男前な雄姿を見せてくれていたのに富士山に夢中で写真に
おさめられず… ^_^;

20131019_12.jpg

結局、青空は拝めずじまいだったけれど今回も概ね楽しい山行でした〜♪

20131019_13.jpg

アルプスの山々には既に雪が積もっているそうな。
さすがに雪山は無理だなぁ…。


2013-11-12 : お山 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

もういっちょ、山! 【 前編 】


先月、紅葉を求めてもう一度山に向かいました…。



直前の天気予報は「雨」。
思いっきり傘マークついるヨ -_-;

20131019_02.jpg

でも、何故だか登山はいつも雨なのでもう慣れっこ。
「まっ、仕方ないよね〜」と、土砂降りでなければ問題ナシ!と思える自分に苦笑い (^_^;)。

当然この日も登山口に到着する頃に雨が降り出し…。
最早、お約束(笑)。

20131019_01.jpg

でも、これも毎度のことながら途中で止むんだなぁ〜〜〜。
しか〜し、ガスなの!靄なの!眺望ゼロなのぉーーーーー >_<

ここ、晴れていれば富士山がとーーってもよく見えるそうな…。
だよね、だって “富士見平” だもん。

20131019_11.jpg

霞む紅葉なんて上手く撮れないから、なんとかなりそうな足下の紅葉を撮る。
が、暗くてブレブレ -▽-;
山に行く度に高感度でタフボディの小型カメラにスイッチしたくなるなぁ…。

20131019_04.jpg

思わず「エレン!行っけぇーーーーーっ!!」と、叫びたくなるような岩に遭遇。
※『進撃の巨人』ネタです…。

この岩、直径10m位あったでしょうか?
「桃太郎岩」という名前が付いているそうです。

20131019_03.jpg

お!目指す頂が見えてきました!!
これが今回登った山、瑞牆山の山頂です。



〜 後編へ続く 〜










2013-11-11 : お山 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

プロフィール

Lee Nu

Author:Lee Nu
ペット不可住宅に住む犬好きです。
夢は柴犬と暮らすこと!
夫と二人のんびり暮らしてます。
若くないシンマイ専業主婦兼業主婦です。



* お詫び *
このブログは Safari で最適化されており、IE からのご訪問の際に所々お見苦しい箇所がございます。
管理人の知識不足でお恥ずかしいかぎりですが、何卒ご容赦くださいませ m(_ _)m

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

お気に入り

メールフォーム

お気軽にお便りお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
