
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アゲアゲ☆


ここのところ職場でブルーな出来事が多く、その不毛さに辟易する毎日…。
お弁当もついついサボり気味。

が!

夕べはド――――ン!と、テンション上がっちゃいました(>▽<)
クリスマスツリーが届いた~♪(ネットショップでポチった)

20121106_1.jpg

憧れのビッグサイズツリー!
オーナメントは徐々に増やすつもりなので飾り付けはまだまだ途上だけど
既にイイ感じぃ〜〜〜〜~ (≧▽≦)

オットちゃん曰く「“やり過ぎ” くらいが丁度いい」だ、そうな。

20121106_2.jpg

う〜〜〜ん、
それにしてもクリスマスイルミネーションってワクワクする☆


とりあえず、クリスマスパーティーの開催決定 (^▽^)/

2012-11-07 : 家のモノ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

見ぃ〜つけた


この三連休、どこにも出掛けない(引きこもる)はずでした。
が、なんだかんだとぶらぶらしてます (^^) 。

お出掛け先でずーーーっと探していたモノを見つけちゃいました☆



汁碗!!!
有名な作家さんのものでもなんでもないんですが、このフォルム、色、触感に
惚れました (>∀<)。

20121007_2.jpg
*これで「クルミ」と読みます。知らなかった〜 (>▽<)!

因みに、オットちゃんのが「栗」でワタシのは「クルミ」。
夕べから早速使っていますが既に愛着が沸きまくってマス☆


それと、もう一品。

20121007_4.jpg

鍋料理の必需品!取り小鉢。
随分前に割ってしまい、それ以降ずっとシリアルボウルやお椀で代用
しておりまして…。でも、なかなか気に入るものが見つからず…。

でも、やっと見つけました〜〜〜〜☆

お鍋の季節よ、早〜〜〜く来い♪




因み昨日は河童橋道具街へ。
前日に“アド街”で紹介されていたようで物凄い混雑ぶりでした。
恐るべしメディア効果〜〜 (^_^;)。


2012-10-08 : 家のモノ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

満足☆


連休中、山歩きの筋肉痛にもがきながらも
日曜大工(工作)に取り組んでみた。

念願の生地でファブリックパネルを作るのだーーーー!!


20120717_2_1.jpg

はい、ドーーーーーン!
う~~ん♪この存在感が堪りません(>∀<)

ファブリックパネルを作るにあたり、あれこれ生地を見ている時に
出会ったしまったこちらの布。
もう、まさに一目惚れ☆
オットちゃんの好みではなかったようだけど、これはゴリ押しさせて
いただきました!!


20120717_2_2.jpg

甘くなく、かといって辛過ぎないところがイイ。
作るの大変だったけど(大きくて…)コレにしてホント良かったぁ~。
自己満足バンザイ☆



勢いでもう一枚作っちゃってます☆

20120717_2_3.jpg

こちらはオットちゃんセレクトの生地~ (^^) 。


むふふ☆
どちらも満足 (>▽<)




2012-07-19 : 家のモノ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

蒸篭のチカラ



20120712_3.jpg

いつものシウマイ。


20120712_2.jpg

材料もレシピも一緒。
なのに、蒸籠に載っているだけでちょっと豪華に、そして
美味しそうに見えるのがイイ☆


20120712_1.jpg

我が家のNEWアイテム!!
これからの活躍が期待されます (^∀-)


2012-07-13 : 家のモノ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

日曜大工


日曜大工っていうか「工作」なんですけどね…。

ようやく、よーやく、着手しました!!
ファブリックパネル!!


20120708_2.jpg

ちょっと大きめサイズ(W575mm、H1265mm)でドーンと!
こちらのファブリック、ふら~っと銀座のマリメッコショップを
覗いた時に目が合ってしまいました (>▽<)


20120708_1.jpg

殺風景だった寝室がちょっと小洒落た空間になりましたYO☆


次はダイニングの壁用に作っちゃうぞ~♪

既に狙いをつけているファブリックあり!
が、オットちゃんの賛同を得られずこれから洗脳にかかります (`◇´)



2012-07-09 : 家のモノ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

プロフィール

Lee Nu

Author:Lee Nu
ペット不可住宅に住む犬好きです。
夢は柴犬と暮らすこと!
夫と二人のんびり暮らしてます。
若くないシンマイ専業主婦兼業主婦です。



* お詫び *
このブログは Safari で最適化されており、IE からのご訪問の際に所々お見苦しい箇所がございます。
管理人の知識不足でお恥ずかしいかぎりですが、何卒ご容赦くださいませ m(_ _)m

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

お気に入り

メールフォーム

お気軽にお便りお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
