
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

できました



20130724.jpg

人生初のジャム作り。
プラムジャム、出来ました。


スーパーで買ったパック詰めのプラム。
ほぼ全部グズグズの熟れ過ぎだなんて… ( ̄□ ̄)!!
もう、ジャムにするくらいしか食べ方みつからないし…(涙)。


けど、ダイレクトな素材味。
甘すぎず、“まんま”プラムの甘酸っぱさで意外と美味しい♪


2013-07-24 : てしごと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ツリースカート ヲ ツクル


我が家にやって来たクリスマスツリー。
ちょっとだけおめかししてあげました。

ツリースカートなるものを作ってみた。




脚もとの骨組みを隠してくれるのは勿論だけど、何となく全体の雰囲気がアップした気がする〜♪


20121111_1.jpg

写真が暗くてテクスチャーが全く伝わりませんが、ダークブラウンの石ころ風の生地。
縫い目さえ見なければ売っている品物と大差なし!(多分)

ジブン、頑張りました〜〜 (>▽<)




が、晩ご飯の支度は放ったらかしぃ… ( ̄∀ ̄;)


2012-11-11 : てしごと : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

チクチク


クッションカバー作りました。

20120515_1.jpg

我が家の裸クッション、一般的に売られているカバーだとサイズが合わない。
概ね45cm角なのですよ、市販品は…。
でも、ウチのは65cm角とデカイ (-∀-)。

今月初めに生地とファスナーを購入したのに放置していました…。
が、今週末にソファが納品されるので慌てて着手した次第です。

20120515_3.jpg

気分で組み合わせを変えられるように2個ずつ3種。
(生地の柄もオットちゃんセレクト(^_^;))

20120515_2.jpg

ふっ、イイ感じじゃないですか~(自画自賛)☆




余った生地で今流行りのファブリックパネルを作る予定。
が、予定はあくまで予定 (`∀´) 。

2012-05-15 : てしごと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

続・The Project S


来週末に迫った従妹の結婚式。
余興の心配がなくなった今、当日が楽しみで楽しみで仕方ない!
従妹女子6人で妙な盛り上がりを見せております。
*関連記事はこちら → 「The Project S」


時間的余裕が出来たので小道具を作ってみた。

20111208.jpg

昨年参加したパーティー用に購入した小物を再活用するため、同じものを
従妹たちの分5つ作っちゃいました (^▽-)/


もうイイ歳だけど、今年も頭に付けちゃいますよぉ~!!

お祭り(結婚式ね)だもの、これでいいのだ~ (>▽<)!!



2011-12-08 : てしごと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

できた~~~!


先日の六連休。
後半の三日間を使って、ほぼ引き蘢り状態で作業していたモノが先程
完成しました~♪♪♪



来月に結婚式を挙げる職場のお友だちへのお祝いメッセージ。
有志を募ったら30名程が参加してくれました!

勿論本人には内緒 (^^) 。

偶然にもオットちゃんの学生時代の友だちだったこの彼女。
まだ決して長い付き合いではないけれどとても親近感が沸いてしまう。
その気持ちにお祝いの気持ちを重ねて作ったこの作品。

喜んでもらえたら嬉しいなぁ~~。






職場だけでなく、オットちゃんの連絡網で学生時代のお仲間にも参加
してもらいました!!
彼女にとっては二重のサプライズ (^∀-)(の、はず)
2011-10-16 : てしごと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

プロフィール

Lee Nu

Author:Lee Nu
ペット不可住宅に住む犬好きです。
夢は柴犬と暮らすこと!
夫と二人のんびり暮らしてます。
若くないシンマイ専業主婦兼業主婦です。



* お詫び *
このブログは Safari で最適化されており、IE からのご訪問の際に所々お見苦しい箇所がございます。
管理人の知識不足でお恥ずかしいかぎりですが、何卒ご容赦くださいませ m(_ _)m

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

お気に入り

メールフォーム

お気軽にお便りお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
