
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホワイトデーは続く


今年のホワイトデー、花束をいただいたけれどまだまだ他にもありました♪

引越してきた頃から気になっていた近所の洋食屋さん。
そのお店でのランチに連れて行ってもらいました☆

20140315_1.jpg

スペシャリテのハンバーグと、

20140315_2.jpg

季節限定の牡蛎グラタン!

どちらも美味しかったぁ〜〜 >▽< 。
次回はオムライスかハヤシライスを是非食べたい!!



デザートは腹ごなしに少〜し歩いて、評判のショコラティエに。

20140315_3.jpg

店内はチョコレートのイイ香り。


オットちゃん、ご馳走さまでした〜 ^▽^ ♪






2014-03-18 : 外ご飯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

職人館 〜再び〜


先週末の登山の帰り道、昨年も行ったあのお蕎麦屋さんへ。

今回の登山口からはクルマで一時間ちょっと。
あまり近いとは云えないけれど、折角蓼科エリアに来たのだから!と、
行ってきました。

20130817_7.jpg

う〜〜〜ん♪
やっぱり美味すぃ〜〜〜〜〜〜 >▽<

20130817_6.jpg

そして、こちらの一品も勿論戴く☆
ソバの実入りのリゾット
こちらも美味し〜〜〜〜〜〜〜!!



2013-08-21 : 外ご飯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウナギの代わり


近所の天ぷら屋さんへGO〜〜〜!!



土用の丑の日に鰻をいただかなかったのでその代わり^^☆



お店を出ようと思ったら激しい雷雨 ( ̄□ ̄;)。
しばし、お店で雨宿りさせていただきました〜〜〜。

墨田川の花火大会、残念でしたね…。



2013-07-28 : 外ご飯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寿司を喰らう




連休初日。
築地にある大好きなお寿司屋さんに行って来ました〜(オットちゃんの奢り☆)。

20121222_5.jpg20121222_6.jpg

お昼から豪勢だわ〜〜〜〜 (´∀`) 。
オットちゃん、ご馳走様ですぅ〜〜〜〜♪


今日のお出掛け。
お寿司を食べることがメインではなく、主たる目的は別にありました。

20121222_3.jpg

クリスマスディナーの食材仕入れに築地市場に行くこと。

20121222_2.jpg

これでもかと云う程の冷たい雨の降る中、早起きをして行ってきました☆

20121222_1.jpg

特別な高級食材を買う訳ではないけれど何となく市場で仕入れてみたかった… (^o^;)
まぁ、自己満足ってやつかな 笑。

20121222_4.jpg

土砂降りだというのにスゴイ人出!!
でも、楽しい (>▽<)☆
そりゃ、賑わうわけだ。


早起きはシンドイけど、また来たいなぁ〜〜〜〜〜。



2012-12-22 : 外ご飯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

職人館 ~北八・天狗岳 番外編~


先日の登山ですが、下山後に奥蓼科温泉群の宿に泊まって翌日のんびりと帰路に
つきました。

帰り道のランチはお目当てのお蕎麦屋さんに。
ちょっと廻り道になるけど、遠出をしたらやっぱり現地の美味しいモノが食べた
いのですぅ〜〜〜!!

shokuninkan_1.jpg

『職人館』さん。看板隠れちゃってますね…(^_^;)。

そば粉100%の十割そば。
はぅ、美~味しぃ~~~~~☆

shokuninkan_7.jpg

でも、こちらのめんつゆ、ちょいと辛め(しょっぱい)。
お蕎麦はとっても美味しいのでそこがちょっと残念。
おつゆについては、一昨年の夏に上高地の帰りに寄ったお蕎麦屋さんが最高に美味し
かったなぁ〜〜。あ、勿論お蕎麦も!!



こちらのお店ではこんなメニューもいただきました。

shokuninkan_5.jpg

蕎麦の実入りのリゾット。
これが予想以上の美味しさ!!おススメです。



shokuninkan_3.jpgshokuninkan_2.jpg

佐久方面にお出掛けの際は是非〜〜〜。


2012-08-28 : 外ご飯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

プロフィール

Lee Nu

Author:Lee Nu
ペット不可住宅に住む犬好きです。
夢は柴犬と暮らすこと!
夫と二人のんびり暮らしてます。
若くないシンマイ専業主婦兼業主婦です。



* お詫び *
このブログは Safari で最適化されており、IE からのご訪問の際に所々お見苦しい箇所がございます。
管理人の知識不足でお恥ずかしいかぎりですが、何卒ご容赦くださいませ m(_ _)m

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

お気に入り

メールフォーム

お気軽にお便りお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
