
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2015-03-29 : 未分類 :
Pagetop

反動


先月のお弁当持参率は72%をマーク。
いつにない好成績を叩き出した。

な~の~に~、
今月は30% ( ̄□ ̄)!!
達成感からの反動にしたって程がある~~ (T∀T)



bento-20120926.jpg

<水曜のお弁当>
鶏の竜田揚げ(冷凍食品)
肉じゃが
小松菜のおひたし
豆もやしのナムル
プチトマト
ふりかけご飯&キュウリの佃煮
2012-09-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

狭間の勤労


連休狭間の出勤。
思ったほどの通勤ラッシュの緩和は無く、それなりにハードな混み具合。
でも、職場は休みモード漂うヌル~~~イ雰囲気。
何だかいつも以上に疲弊した二日間だったな… (-_-)。



bento-20120502.jpg

<本日のお弁当>
豚肉の生姜焼き
オクラのおかか明太子和え
キャベツ千切り入り玉子焼き
プチトマト
筍ご飯



bento-20120501.jpg

<昨日のお弁当>
白身魚フライ(冷食)
きんぴらごぼう(つくりおき)
ブロッコリの明太炒め
青葱入り玉子焼き
雑穀米ご飯(おかか昆布段々)



明日からまた連休。
遠足に出掛けたいところだけどお天気が心配 (*O*)
2012-05-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

見習う


仙台に住む友人からメールが届いた!
そこには現在の二人(夫妻)の暮らしぶりが書かれていました。

絵文字こそ使われていないけど、その文面はとても力強く、震災二日後に
届いたメールとは見違える様でした。

しかも、文末は
「そちらも物資がなかったり、停電があったり大変じゃないですか?
 何も出来ませんがお互い励ましあいましょう!!」
と、締めくくられていました。

こちらの心配なんてしなくていいんだよっ!!!
本当にこの夫妻には頭が下がります。
いつでも、どんな時でも前を向いていて、ヒトを思いやる気持ちが一番で…。

私も二人を見習わなければ!

sendai-20110320.jpg

励まし合って、支え合って、共に前へ進んで行こう!!



2011-03-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ウチのこと


先週の地震でほんの少しだけ壊れた我が家。

壊れたと云っても外壁が少しと玄関扉の枠の歪んだくらいなのですが…。
帰宅後、玄関の前に立った時は本当にビックリしました。
どうにかこうにかドアを開けることが出来ましたが今度は閉まらなくなり…。
その日は玄関を開けたまま一晩過ごしました。

今は自力で直してタックルすれば開閉は出来るようにしてあります。
外壁はそのままです。むしろ酷くなっているような…。



修理の予定はありません。
でも、いいんです。

朝、出勤の時。晩、帰宅の時。
この壁を見る度に「自分に出来ることを精一杯頑張ろう!!」と思います。



20110311_shirushi.jpg
※震災当日、帰宅直後のため玄関の照明を付けてます



節電強化中!!
ドライヤー時間短縮のため、髪を切りました。


2011-03-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

プロフィール

Lee Nu

Author:Lee Nu
ペット不可住宅に住む犬好きです。
夢は柴犬と暮らすこと!
夫と二人のんびり暮らしてます。
若くないシンマイ専業主婦兼業主婦です。



* お詫び *
このブログは Safari で最適化されており、IE からのご訪問の際に所々お見苦しい箇所がございます。
管理人の知識不足でお恥ずかしいかぎりですが、何卒ご容赦くださいませ m(_ _)m

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

お気に入り

メールフォーム

お気軽にお便りお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
